neontop-KAZE.jpg

Schedule rssicon

演劇を語る会 第一回『動員挿話と紙風船と…』

開催日:2016年10月11日|カテゴリー:イベント  

上田「犀の角」の荒井洋文さん、石川文化企画室の石川利江さん、ナノグラフィカ・ネオンホールの増沢珠美で立ち上げた舞台作品の批評会『演劇を語る会』の第1回目。

何か批評の題材となる作品を決める

それを参加者が観る

しばらく後で語る会を開催する

という集まりです。

==========

・折角、時間と労力をかけて創った演劇の公演が、演者にとっても、観客にとっても「楽しい」「よかった」などと、個人の感想を述べるだけで終わっていないか。いや、感想を述べ合う場すらないのではないか。

・その演劇シーンが、観客と演者がほぼ同じヒト達だけで回っていってないか。

・感想を越えて、その作品の「質」について語ったり、社会的な意味や価値について考える必要があるのではないか。

・観客同士に、また観客と演者との間に、闊達な言論の場があってこそ、演劇に関わる人にとっても、関わらない人にとっても、<演劇>の価値や必要性が高まっていくのではないか。

…以上のような意識で、手探りの批評空間を立ち上げてみよう、ということになりました。
批評が何なのかすらわかっていませんが、ともかく第1回目をやってみよう。
みなさまお気軽にご参加ください。

==========

■時間=19:00〜
■料金=1ドリンクオーダー

<< 前の予定  |  Scheduleトップ  |  次の予定 >>

Contents

メニュー

スケジュールを月別に見る

検索

ブッキングに関して

ブッキングに関しては、まずはE-mail、もしくはお電話でお問い合わせ下さい。 (電話の方が早いです。)

■tel&fax:026-237-2719
■e-mail:info@neonhall.com
■address:〒380-0833 長野市権堂2344 2F



▲上へ戻る